平成22年(2010年)1月10日
報告者:田野翔也(HP担当)
  ホーム > 平成22年「鏡開き式」
   寒中お見舞い申し上げます。今年も皆様にとって佳い年であります様に祈念いたします。1月10日(日)に鏡開き式が行われました。報徳学園中学・高校、名古屋経済大学高蔵高校、尼崎市立尼崎高校、神戸市立御影中学、渚中学、兵庫中学の各柔道部や甲南大学ジュニア柔道クラブ、甲柔館少年柔道教室など約120名が参加して練習しました。
                       
今年も甲南大学柔道部の発展を祈念して皆で乾杯をした後、餅をついて、雑煮、しるこ、やきそばやきなこ餅やフランクフルトなどは父兄の皆様の応援を頂き、みんなで御馳走になりました。
こどもたちが餅をつき、そしてビンゴゲームやチャリティーオークションを学生達が工夫を凝らして会を盛り上げ、子供も大人も一緒に楽しく参加していました。
 参加の学校や少年クラブは甲南OBが関係している関係先でお互いが顔なじみになっているので、稽古も交流も和やかな雰囲気の中時間が早く過ぎました。ご臨席して頂いた皆様方ありがとうございました。気持ち新たに全国大会で上位を目指して練習に励みますので、皆様方のご指導、ご協力よろしくお願いします。
 
                     岩田淳初段(取り)、松崎正将四段(受け)による型の演武     

            寝技の練習風景                        子供たちも参加しての餅つき  

    甲南柔友会の仙波会長(右)と光本幹事長(左)         三田柔友会(慶應義塾體育会柔道部OB会)

                                       の皆さんも参加いただいての懇談
Copyright(C)2008 Konan Juyukai. All Right Reserved.

  • ウェブ全体を検索
  • 甲南柔友会のサイト内を検索