ホーム > 

甲南柔友会会則

昭和61年6月8日制定

平成元年3月5日改正

平成3年6月1日改正

   平成20年6月14日改正

                             平成25年7月6日改正

第1章 総 則

第1条 本会は、甲南柔友会と称し、事務局を幹事長宅または、幹事長が指定した場所に置く。

第2条 本会は会員相互の親睦と甲南の創立精神にのっとり、人格の育成と健康の増進を

はかり、甲南学園柔道部の発展に寄与することを目的とする。

 

 第2章 会 員

第3条 本会は次の者をもって、会員とする。

(1)  旧制甲南中学校・甲南高等学校で、柔道部員であった者(正会員)

(2)  新制甲南中学校・甲南高等学校で、柔道部員であった者(正会員)

(3)  甲南大学で柔道部員であった者(正会員)

(4)  本会に、名誉会員、賛助会員及び客員を置くことができる。

ア 名誉会員・・・本会に、特に功労のある者で、幹事会が推薦した者

イ 賛助会員・・・本会の趣旨に賛同し、入会を希望する者で、幹事会において、

入会を認められた者

ウ 客  員・・・甲南学園の関係者(師範、監督、コーチ等)で、幹事会が推薦

した者

 

 第3章 役 員

第4条 本会に次の役員を置く。

(1) 会  長   1名

(2) 長   若干名

(3) 長   1名

(4) 副幹事長   若干名

(5) 常任幹事   若干名

(6) 幹  事   会員との連絡を取るに必要な人数

2 会長は、幹事会において、正会員の中から互選する。

3 副会長は、幹事会の承認を得て、正会員の中から会長が委嘱する。

4 幹事長は、幹事会において、幹事の中から互選する。

5 副幹事長は、幹事会において、幹事の中から互選する。

6 常任幹事は、幹事会において、幹事の中から互選する。

7 幹事は、総会において、正会員の中から互選する。

8 役員の任期は、2年とする。ただし、再任は妨げない。

 

第5条 本会に、幹事会の推薦を得て、名誉会長及び名誉顧問を置くことができる。

 

第6条 役員の職務は次のとおりとする。

    会長は、本会を代表し、会務全般を統括する。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるときは、その職務を代行する。

4 幹事長は、会務を処理し、事業の企画及び遂行に当たるとともに、常任幹事会及び

幹事会を開催し、これを運営する。

5 副幹事長は、幹事長を補佐し、幹事長に事故あるときは、その職務を代行する。

6 常任幹事は、幹事長の指示により、事務処理その他会の運営に関する会務を行う。

7 幹事は、幹事会において、会務に関する重要事項を審議する。

 

 第4章 会 議

第7条 総会は毎年1回、会長が招集し、次の事項を行う。

ただし、必要に応じて、幹事会の要請により、臨時総会を開催することができる。

(1)  会員相互の親睦

(2)  会則の制定及び改正の審議

(3)  事業報告及び決算報告

(4)  幹事の選出

 

第8条 幹事会は、幹事長の招集により、臨時開催する。

2 構成員は、幹事長、副幹事長、常任幹事及び幹事とし、幹事長が議長となる。

  また、必要に応じて、会長及び副会長の出席を求めることができる。

3 幹事会は、次の事項を行う。

(1)  会長の選出

(2)  幹事長、副幹事長及び常任幹事の選出

(3)  監事の選出

(4)  常任幹事から、提案された事業の審議

 

第9条 常任幹事会は、幹事長の招集により、随時開催する。

2 構成員は幹事長、副幹事長及び常任幹事とし、幹事長が議長となる。

  また、必要に応じて、会長及び副会長の出席を求めることができる。

3 常任幹事会は、次の事項を行う。

(1)  幹事会において承認された事業の執行

(2)  会則の制定及び改正の立案

(3)  事業報告及び事業計画の立案及び執行

(4)  収支決算及び収支予算の立案及び執行

(5)  その他会の運営に関する事項の審議、決定及び執行

 

 第5章 会 計

第10条 本会議の諸経費は、年会費、事業収入、寄付金その他の収入をもって充てる。

2 本会の年会費は10,000円とする。ただし、徴収方法については、常任幹事会に

一任する。

3 本会に正会員の中から、若干名の監事を置く。

4 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日までとする。

 

 附 則

本会則は、昭和61年6月8日から施行する。

 附 則

本会則は、平成元年6月1日から施行する。

 附 則

本会則は、平成3年6月1日から施行する。

 附 則

本会則は、平成20年6月14日から施行する。

 附 則

本会則は、平成25年76日から施行する。

 
Copyright(C)2008 Konan Juyukai. All Right Reserved.

  • ウェブ全体を検索
  • 甲南柔友会のサイト内を検索